WALK LIFE

Move to Earnで遊びながら健康的な日々を過ごしたい

仮想通貨を年間利回り8%でステーキングできるFTX Japanスマホアプリ!

暗号資産取引所FTXが日本でも FTX Japanとしてサービスを開始しましたが、モバイルアプリのFTX Earnという機能を有効化すると暗号資産を預けるだけで年間利回り(APY8%)の収入を獲得できるサービスを開始しました!

 

今回はFTX Earnで実際に暗号資産について8%の利回りを獲得する方法についてご紹介します!

FTX Earnとは

 

FTX Earnは、FTX Japanのモバイルアプリで利用できるステーキングサービスで、モバイルアプリ上のウォレットに暗号資産を預けることで金利収入を得ることができるサービスです。

日本の取引所のレンディングサービスはレートが1%程度と低レートなので預けておくだけで8%なのは魅力!

 

FTX Earnの利回り

 

FTX Earnではウォレット上で保有する資産額に応じて利回りが定められています。

通貨の種類 金額 年間利回り(APY)
暗号資産 1万ドルまで 8%
暗号資産 1万1ドル~1,000万ドルまで 5%

 

FTXのモバイルアプリには日本円も入金できますが、日本円などの法定通貨には収入は発生しませんので注意が必要です。

 

ステーキング収入は1時間毎に発生しますが保有期間の制約もありません。日本の取引所のレンディングサービスの利回りは1%程度だったり暗号資産を預ける期間について制約があることを考えるとFTX Earnは魅力的なサービスです!

 

FTX Earnの利用方法

アプリのダウンロード

 

まずはFTXのアプリをダウンロード!

https://link.blockfolio.com/9dzp/ejwgdjwo

 

私の紹介コード「35326481」を使って10ドル分の取引をすると無料でコインが手に入ります!

 

収益化を有効にする設定

 

ダウンロードしたら収益化を有効にする設定を行います。

 

「プロフィール」内にある「資産で利益を得られます」に行きます(不思議な日本語)!

続いて、「利益獲得を開始」をクリック!

 

これで設定完了!

 

アプリをダウンロードするだけでは収益は発生しませんので有効にする設定を忘れずに!

 

仮想通貨をFTXに入金

 

続いて、仮想通貨を入金します。

 

「ウォレット」の「資金を入金」から入金ができます。

「クレジットカード/デビットカード」と「暗号資産」を送金する方法で入金が可能です。

 

ちなみに、FTX Earnで利回りを獲得できる暗号資産はモバイルアプリで管理できるFTX Japanの取り扱い銘柄の模様です。

 

過去にFTX(旧アプリ名BlockFolio)でステーキングされていた際の暗号資産を預けている場合には引き続き利回りを獲得できていますが、今現在FTX Japanで取り扱っていない銘柄を私の方では追加できませんでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

最後(預けるだけで8%利回りが得られるサービス)

 

ほかの取引所のレンディングサービスなどで保有している暗号資産を増やそうと思っても利回りが1%程度だったり拘束期間もあり利用しにくいサービスですが、FTX JapanのFTX Earnであれば、ウォレットで暗号資産を保有するだけで8%の利回りが得られますので長期保有で暗号資産を保有する場合には利用しておきたいサービスです。

 

FTX EarnであればBTC、ETH、SOLについてもステーキング収入が得られますが、海外取引所などでもこれらの暗号資産を低リスクで8%の利回りを得られるサービスはなかなかありません。あまり広まるとレートは下がりそうなので早めに利用しておきたいサービスです!

 

FTX Earnが利用できるFTXのアプリはこちら。

https://link.blockfolio.com/9dzp/ejwgdjwo

 

私の紹介コード「35326481」を使って10ドル分の取引をすると無料でコインが手に入ります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー